鳴尾記念

かなりメンバーそろってプチJC的なレースになりつつある。



阪神外回り1800で、“いかに斬れるか”みたいなものが問われるレースだけど、あえてその逆ベクトルのシルポートから買ってみる。


思ったほど人気落ちていないけど、G1以外の中距離なら十分勝ちきれるほどの力がある馬とみている。オールカマーは苦手の小回り、毎日王冠はマークがきつかった。天皇賞は単純に力負けだが、ここは久しぶりに後ろからの圧力が減りそうだし、有力各馬が“いかになだめて溜め斬れさせるか”みたいな馬ばかりなので、ここはスイスイいけるのではないか。そうなれば中距離では屈指の実力者。



勝負度:☆☆




せめて10倍ほしいが・・・



ステイヤーズSは難しいです。トウカイメロディは堅そうだし、有馬記念で狙う気まんまんだったネヴァブションがまさかここ使ってくるとは・・・・・この人気ではちょっと買いづらい。


強いてあげるとエアジパングモンテクリスエスだけど、今更感があるからなぁ。。。





↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ