セントライト記念

人気馬がどれも適正がこのレースとずれていて全て怪しい。流石に総崩れはないと思うが、荒れるときはとことん荒れるので、大荒れも警戒したい。


◎ トウシンイーグル
○ ユニバーサルバンク
▲ マイネルメダリスト
△ トーセンラー



◎はハーツクライ産駒の上がり馬。ハーツクライは距離が延びれば延びるほど成績が上がる種牡馬で、瞬発力よりは持続力向きのレースが得意な馬が多い。


トウシンイーグルは前走、このレースと好相性の阿賀野川特別を2着と好走。思ってたより人気もないし、鞍上も穴っぽいので期待。


大穴はマイネルメダリスト。休み明け嫌だけど、持続力タイプで、父はこのレースをナカヤマフェスタで制しているステイゴールド。仕上がっていれば3着くらいなら。


勝負度:☆☆☆

ローズSは堅いだろうから買いません。

↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ