秋華賞

そんなにイメージもなく、あまり当たりそうな気配もしないが、人気馬で消せる馬が多いので参戦。


マルセリーナは瞬発力マイラーだと思っているんので、舞台が合いそうなローズSであの内容じゃ買えない。


エリンコート一発屋



アヴェンチュラは消せはしないが、姉のトールポピーほどではないにしろあまり機動力に長けたタイプには見えないし、乗り替わりもマイナスでは。内枠もよくないと思うし、過度の期待は危険。


秋華賞は堅いか大荒れか極端な結果になることが多いが、穴をあけるタイプはプロヴィナージュやブラックエンブレムのようなダート向きの血統か、ムードインディゴのようなヨーロピアンスタミナ型。



◎ キョウワジャンヌ
○ ホエールキャプチャ
▲ デルマドゥルガー
△ カルマート



◎はハーツクライ産駒でG1向きの底力があるし、母父はダート向きのシーキングザゴールドで、秋華賞で穴をあけているタイプに合致。前走は一気の距離延長でも末脚を伸ばして3着。更に距離延長だが、内で脚がたまれば一発ある。



そして、ローズSが外周りになってから秋華賞対馬は全てローズS組という点は見逃せない。




○は説明不要。3着は外さないでしょう




▲と△の紫苑S組は最初◎予定だったが、いくら今年の紫苑S組が好時計決着とはいえ、ローズS組でずっときまっているという点は見逃せない事実。


デルマは母父ジェイドでトライアル血統っぽいし、乗り替わりもマイナス。カルマートは血統は良さそうだが、昨年のディアアレトゥーサ臭がするので◎までは打てなかった。