ジャパンカップ2012

◎ ダークシャドウ
○ ルーラーシップ
▲ ジェンティルドンナ
△ オルフェーヴル



このレースは結局天皇賞秋上位組みをどう入れ替えるかと、オルフェーヴルをどうするかでしょう。

◎はダークシャドウ。週頭は距離がもたなそうで消そうと思ってました。

でも過去傾向見るとウオッカアドマイヤムーンなど、2400どーんとこいタイプじゃなくても勝ちきってるし、近年はずっとスローになってるレースなので、ことジャパンカップの2400なら全然こなせると判断。
それに、昨年の天皇賞秋はかなりタフなレースで、あれで2着に来るんだからスタミナの裏づけもある。

鞍上もいいし、前走は太め残りであそこまで差してきたので、府中の抜群の安定感を考慮すると着順を上げて馬券圏内は十分可能じゃないかと。
頭まで期待しての◎。




○はルーラーシップ。前走みたら普通に考えたらこの馬でいいでしょう。複勝圏は1番堅そう。


ジェンティルドンナレッドディザイアウオッカなどと比べて力が上だとは思わないけど、53kgは超有利だし、溜めて1番いい脚を使えそうなので、勝ちは厳しいだろうけど複勝圏には。


オルフェは応援したいのはあるけど、やはり人気だし、飛んでも来ても当たるように馬券を組み立てる。


↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ