中山記念

◎ ダイワファルコン
○ ナカヤマナイトリアルインパクト
▲ アンコイルド
△ ダノンバラード



ダイワファルコン有馬記念でも◎にした。あの時も4角抜群の手ごたえで“おっ!!”と思ったが失速。もともと手ごたえの割に直線伸びない馬だが、あのレースは結果的に後ろの馬が上位独占したし、あの止まり方は完全に距離。


天皇賞有馬記念はともに10着で結果的には完敗だが、内容的には見せ場十分の内容で明らかに地力強化が窺える。昨年は完敗したが、その時よりも明らかに強くなっている。

天皇賞有馬記念があの内容なら、ほぼベストといっていい中山1800でこの相手なら、馬券になる確率はかなり高いとみる。昨日落馬した北村宏が引き続き乗れるのもありがたい。


リアルインパクトはここのところ二けた馬番で惨敗続きだが、もともと関東圏に強い馬でマイルCS5着なら衰えはない。それに今回は久々の内枠。

あとは大外枠だが、ナカヤマ大好きナカヤマナイト

少し距離が短い気もするが、右回り[4,2,3,1]と抜群の安定感のダノンバラード


アンコイルドは血統的には小回りで粘りやパワーを活かすほうがいいと思うので、中山替わりはプラスでは。





同じ人気でもタッチミーノットは中山だと1800は少し忙しそうなので軽視。


◎の単勝と、◎から印馬への馬単。○の2頭のうち最低どっちかは馬券になると思うので、◎と○を絡めた3連単を少し。



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ