祝・WIN5、自身2度目の的中☆

今年入って早くもWIN4が3回。そろそろ的中を・・・・・・とか言ってたら本当に的中させてしまいました。






買い方はいつものミル式の52点。



中山記念は予想にもアップしたように本命がダイワファルコンでダイワ頭の馬券しかもっておらず。WIN5ナカヤマナイトダノンバラードもっていました。


その結果、レースはダイワファルコン本命なんだけどナカヤマナイトダノンバラードを全力で応援するというよくわからない状況に。




今回は2つ目のハッピーカオルが単勝オッズ*1の割にWIN5では相当人気がなく*2単勝支持率6.6%に比べてWIN5は2.7%の支持。オッズに直すと29.1倍で、結果的にここで大きく配当が跳ね上がりました。

想定比でも2.66倍で、100万以下の配当ではありえないような*3、的中した人にはラッキーな配当となりました。

なんでハッピーカオルがWIN5オッズであんなに支持率が低かったのかはよくわかりません。あそこは対象レース5つの中では割と混戦で難しかったと思うし、5人気だからそんなに極端にWIN5支持率が単勝支持率よりも下がるとは思えない。
まあ、的中した身としてはラッキーでした。






これ1発で今年の収支はプラスになる確率がかなり高くなったけど、目標は回収率200%なので、調子に乗らずに更なる的中を目指します。


ただこの的中で資金に余裕ができたので、ミル式を少しアレンジして点数を増やしたものにも今後挑戦するかもしれません。



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ

*1:11.9倍

*2:買う段階では当然そんなことは知る由もないので、結果論ですが

*3:通常、安めの配当になったときは想定比が1.00以下になることが多い