本日の中山芝レース

今週からBコース替わりなんですね。完全に落としてました・・・・・

せっかくグレイソヴリンバイアスが発生して今週も狙ってたのに、Bコース替わりで傾向も変わるかもです・・・




仮に先週のままだと仮定すると・・・・・買おうと思うのは山吹賞。ここは◎ビッグバンドジャズ。


父は有馬記念を連覇したグラスワンダーで、母父がグレイソヴリン系の代表トニービン。馬力があってスタミナのある配合で、今の馬場にはドンピシャ。前走同条件の水仙賞を走って上がり2位で4着。前走は初の芝レースだったことと、その頃より差しやすくなっている馬場を考えるとここは頭まで期待できる。

相手は父がグレイソヴリン系のチチカステナンゴ、母はあのダンスインザムードという良血マンインザームーン。ハーツクライ産駒のブリリアント。

東京の新馬を上がり最速で差し切ってきたワープドライブを消せば、この3頭でもそこそこの配当になりそう。

◎ ビッグバンドジャズ
○ マンインザムーン
▲ ブリリアン




安房特別はリングネブラがハーツクライ産駒でグレイソヴリン持ちだけど、さすがに牝馬限定500万を勝ったばかりじゃここは力が足りないでしょう。



メインの船橋Sはグレイソヴリン持ちが4頭もいるので、それまでの芝レースの結果を踏まえて参戦するかもしれません。いずれにしても、午前中の5Rの結果見てから・・・・・ということになるでしょうか。





↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ