ラジオNIKKEI賞

毎年楽しみにしている福島開催がやって来ました。

◎ カフェリュウジン
○ ミエノワンダー
△ 8,9,10,13


福島は毎年プラス計上していた大好きな競馬場なのだが、震災以降1年間ブランクが空き、それ以降勝てなくなった。昨日の競馬予想TVで亀谷氏も言っていたが、放射能の影響等もあり、どうやら芝が替わった模様。この変化についていけず、昨年は久々のマイナス収支になった。
その反省を活かして予想していきたい。


加えて、今年から開幕週に移行したことがポイント。過去傾向よりもスピードが問われることを頭に入れておきたい。



◎はマンハッタンカフェ×ストラヴィンスキーという配合。マンハッタンカフェ産駒は小回り適性が高い馬が多く、北海道の洋芝やローカルを得意とする馬が多い。事実この福島芝1800mも、芝が替わった2012年以降、[2,1,0,7]で単複回収率ともに100%を超えている。母父がストラヴィンスキーで、ダート色があるのも、今の福島の馬場ではプラス。マンハッタンカフェ産駒はアロマカフェ2010年に勝っている。


○は鞍上不安も、1番複勝圏内が堅そう。父がグラスワンダーで小回り適性が高い。



今までの福島芝で、3週目の施工条件だったらダイワストリームやガイヤースヴェルトは消してたんだけど、スピードも大切な今の馬場では消さない。これが反省を活かしての印。
ちなみに、今までの福島の馬場だったら◎はシンネンに打っていたと思う。




↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ