巴賞

◎ モズ
○ サンディエゴシチー
▲ クィーンズバーン
△ エアソミュール
× 5,11,14


函館は全然当たらないのでよくわからないけど、やはり外を回すロスは避けたい状況。

2000mは母父サンデーがやたら馬券になっているけど、1800mは父サンデー系が断然優勢。



ここは父SS系が少ない。◎はスペシャルウィーク産駒のモズ。元々スペシャルウィークは洋芝得意な馬が多く、今はもう活力を失って2流SS系種牡馬という感じになってるけど、洋芝では依然として好成績を収めている。
モズ自身も、札幌2歳Sで2着など、北海道で6戦4連対。3走前、展開に恵まれたとはいえ準OPを勝っているし、まだ馬は終わっていない。得意の洋芝1800mなら。



相手も父SS系を重視。1人気のサトノギャラントは典型的なシンボリクリスエス産駒で、東京1600〜1800限定ホースの可能性が高い。

↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ