マイルCSはじめ京都


・京都1R

キリシマウイング




明日1番買いたい馬なんだけど、これ15倍くらいつかんかね?

京都ダートと言えばのクロフネと同じフレンチデピュティを父に持つノボジャックの産駒。産駒も総じてデピ系っぽいダートの短距離馬ばかりで、それも短ければ短いほどいいという成績なので、距離短縮のここはいい。





・京都3R

プラチナソング





・東京3R

東京一鞍だけ。

ワイドスプレッド





マイルCS

◎ ヒカルオオゾラ
○ キャプテントゥーレ
▲ サンカルロ




週中からずっと書いてるようにカンパニーは買う気しないけど、何度探してもコレといった穴馬が見つからなかった。
スマイルジャックやアブソリュートなんか騎手の時点でまったく買いたくないし、かといって外国馬に逃げるのも嫌。


キャプテントゥーレは一見無難だけど、“なんか違う”っていう感じ。あまりに単純すぎる感じ。







で◎ヒカルオオゾラなんですが、これも鞍上スミヨンで京都マイル3戦3勝となんかもう“いかにも罠”っていう匂いがプンプンするんだけど。



前走は雨の前残り、前々走は苦手の小回りで完全オミットできるし、マンカフェで血統○。騎手ももちろん○。コース適正○。


ただなんか脚の使いどころが一瞬しかないような馬になりつつあるので、これもなんか違うよねーという感じなんだけど、“押し出され式の1人気”ならぬ“押し出され式の◎”という感じ(笑)




内枠が良さそうな気がしますが、内で買いたい馬皆無でした(苦笑)



来週に備えます(=゚ω゚)ノ



                                                                                                                                                                                                      • -

なんか関東の3歳馬3騎が穴っぽい気がしてきました。

ヒカルオオゾラ⇒そいつらの馬単買いますw





↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ