あんまり得意じゃないんですよねぇ、Japan Cup。3歳馬のトップが初めて古馬に挑むわけだから、まず日本馬の優劣をつけなきゃいけないし、それに更に外国馬も加わる。


横の比較がかなり難しいわりにオッズは低配当ばかりで、正直割に合わないレースという印象です(^^;

3歳馬とか、弱いとか強いとか考えたところで、クラシック勝ち負けしてきた馬は弱かろうが強かろうが売れますから。




今年の3歳は個性派ぞろいで、しかもダービーがあんな天気になったもんだから“一体どいつが大将なんだ”というのが未だにわからないし、おまけに今年は牝馬の大将格のレッドディザイアまで出来たもんだから、3歳馬の優劣だけでまず難しいよねぇ・・・(^^;





おまけにウオッカの扱いをどうするのか、外国馬としては最上級レベルの実績を持つコンデュイットが参戦と、推理しなければならないことが3つも4つもあって、一つ一つ丁寧に推理して行く事が必要だなと感じています。
ウオッカについては、天皇賞後は“Japan Cupはまずいらない。完全にカモ”なんて思ってましたが、鞍上の交代劇含むいろいろなことを考がえていくと、“安易に切るのはよくないな”と今は思っています。





今のところ◎候補が3頭。消せる人気馬が1頭。という感じ。

今回はオッズも読みづらいので、最終的にはオッズを考慮しての印になると思います。







↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ