ファイナルS・尾張S他、有馬記念以外の予想

有馬記念以外の予想をうpしておきます。明日は平場に買いたいレースがないので、午後の特別戦で全力買いという流れになりそうです。



・中山7R ホープフルS

混戦。中山芝は差しも決まるが、まだ若干前有利かなーという印象。芝の2000mは今開催とにかく荒れまくってます。


◎ ジャングルハヤテ
○ アースガルド
△ サイレントメロディ・ヤングアットハート・ドレスアフェアー



◎は中山芝2000大得意のジャングルポケット産駒。自身も前走同条件を人気薄で勝ちあがり。さすがにこの相手で2度目は期待薄だと思うけど・・・
それと、土曜日の芝2000mの未勝利戦は母父SSのワンツーだったので、△は警戒。


勝負度:☆






阪神9R

◎ ピンクペガサス
○ スリーサンビーム



阪神ダート1200mと言えばのサウスヴィグラス産駒2騎。前がやり合いそうなメンツだけど、阪神ダートは速くなっても前しか来てない。



勝負度:☆




阪神12R 2009ファイナルS

ある意味有馬記念よりも当てたいレース。

◎ フィフスペトル
○ タマモナイスプレイ
△ アグネストレジャー


阪神JFも含め、阪神芝1600m出走機会3連勝中のキングカメハメハ産駒フィフスペトルに今年最後の◎を献上。キングカメハメハは、今日の未勝利戦の芝1800mでも1,3着で、今の阪神外回りではとにかくきまくってる。



それと、今開催はとにかくサンデーの血を引く馬が馬券の8割以上を占めているので、サンデーの血を持つ○と△を抜擢。このレースはサンデーの血を持つ馬が意外と少ない。


サンデーと言えば直仔のキャプテンベガだが、前走キャピタルSの週は極端にグレイソヴリン系が来ている時で、それに上手いこと嵌った印象。今の阪神は外回りだと前が残るし、最後方近くから行くこの馬は嫌いたい。




フィフスペトル5倍つけばいいけど、3倍くらいかなぁ・・・

5倍つけば突っ込みます。

勝負度:☆☆




・中京12R 尾張

明日の勝負レース候補筆頭。


中京は今開催は例年になく馬場がよくて、未だに前が若干有利。差しなら内を割れる馬もしくは極度の上がりが使える馬。例年のイメージとは違う。荒れ馬場待ちの馬や追い込み一手の馬は厳しい。



◎ カツヨトワイニング




[1,1,0,1]の1200mへの距離短縮。後ろから行く馬だけど、最内枠なのでいつもより一段階前のポジションで競馬できるでしょう。前走オーロCもそこそこ差をつめているし、前々走の福島民友Cはスタミナの必要な馬場だったので負けて当然。今の一瞬のキレが求められる中京は間違いなく合う。20倍・・・せめて15倍欲しい。30倍あったら突っ込みます。



勝負度:☆☆☆☆