7月月間収支

回収率
7月 100.7%
年間 108.9%

限りなく引き分けに近い勝ちで本年5度目の月間プラス。マイナスになったのは1月と5月だけ。



しかし、とても勝ったとはいえない成績だし、夏競馬のうちに年間プラスを確定させるくらいのドデカイのを獲らないと、秋のG1シーズンはどうせまた苦戦の連続なんだから、7月は合格とはいえないなぁ・・・



となると、8月はかなり大事になってくる。大きいのをどんどん狙って勝負をかける月になると思う。





とりあえず主戦場は新潟とする。新潟は芝コースのバイアスがある程度はっきりしているので狙いやすい。


函館は残り1週だが、完全撤退。馬場がフラットになって狙いを絞りづらくなった。妙味がない。

小倉は放置。逃げ馬買えばまくりが決まり、差し馬買えば前が残りと相性最悪。もう少し経てば馬場が荒れて外差し天国になると思われるので、その時までただひたすら黙って待っておきたい。


あとは札幌の開幕週に照準を合わせる。函館と札幌はコース形態は似ているが、それでも確実に函館⇒札幌のコースによるプラスマイナスはあるので、データを取ってその開催替わりをうまく馬券にしたい。



とりあえず、函館遠征後記は明日か明後日にうpします。




↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ