今週のWIN5(2/10)

金欠が続いているため、WIN5以外ほとんど買っておりません。そのWIN5も以前から伝えているように特殊な買い方*1なので、予想を公開するというような内容ではない。


これではブログ更新もできないので、毎週買っているWIN5を買い目を公開するには至らないまでも簡単な予想というか見解を、時間がある週はupしていくことにします。



・飛鳥S


ここは堅いんじゃないか。普通に内の2頭でいい気が。



・雲雀S


難しい。昨日は同距離同コースでダイワメジャーが3頭も馬券に絡んでおり、人気だけど6アミカブルナンバーは外せないか。

あとは内枠が有利な馬場状態でフルゲートなので、内枠の差し馬。



北九州市制50周年記念



まあ8ジョヴァンニ負けないんじゃないでしょうか。指数はぶち抜けてはいないけど、流しての指数だからまだまだ伸びるだろうし。万が一負けるなら出入りの激しい小回り競馬で前が総崩れ・・・・・みたいな流れだと思うので、他に入れるなら差し馬。6キラウエアとか12メタギャラクシーあたりか。






京都記念


荒れるレースではないんだろうけど、どれもこれも信用できない。10ショウナンマイティは内回り向きの差し馬であることが戦績からもわかるし、4ジャスタウェイは明らかに距離で成績が落ちるので、なんでこんなに人気になってるのか不明。
ちなみに、4ジャスタウェイは1600を4走してすべて上がり最速で2勝。1800は3戦して上がり最速は1回だけ。2000以上は3走して上がり3位以内は1度も記録していない。


人気馬では1ベールドインパクトを重視。菊花賞はあんな競馬でなければ2着もあったと思うし、非根幹距離でしか勝ち鞍がない馬。京都の2200は京都新聞杯トーセンホマレボシの2着。

あとはよくわからないけど、切る勇気がない8ジョワドヴィーヴルと9カポーティスター



共同通信杯




切れとダート的な資質が問われるレース。1ラウンドワールドは信用できない。

人気馬はどれも似たり寄ったりでどれが来てもどれが飛んでもおかしくない。◎は間違いなく9クロスボウ。父がこのレースで2頭も馬券対象馬をだしてるゴールドアリュールで過去2走はともに上がり最速。前半全然ついていけない馬なので東京替わりは間違いなくプラス。





↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ

*1:通称ミル式