今週のWIN5(10/6)

3週連続のWIN4中。


今日は午前中子守りの仕事後、毎年行っている毎日王冠に行くので早めの更新。
オッズが仮なので、推奨馬は参考程度ということで。



夜はみんなで凱旋門賞を応援しましょう!!ノヴェリストの回避やデットーリの乗り替わりなど、完全に日本馬に風が吹いています。

平城京S

人気は4ヴァンヌーヴォー、6スズカルーセント、10エーシンリボルバーの三つ巴か。



指数110台を出しているのは1トミケンアルドールの前々走115と3走前の111、4ヴァンヌーヴォーの前走111。



6スズカルーセントは前走が最高指数の101で、指数的には全然足りないのでまずこれが消し。

他の2頭は当舞台のナリタブライアンCでハナ差の勝負をしているように差がないが、叩き2戦目ということと*1、昨日の馬場では前が圧倒的有利っぽいので10エーシンリボルバーを上位評価。



穴は指数110台2回出している1トミケンアルドールと、前に行けて1800m馬券圏外なしの5ケイト。


・人気馬推奨 10エーシンリボルバー
・穴馬推奨 1トミケンアルドール 5ケイト




テレビ静岡

人気でも5インディーズゲームを最上位評価。2走連続指数111を出しているし、得意の東京替わりで更なる上昇も見込める。重馬場も大丈夫。


人気では11タマブラックホールが消し。前走・前々走の指数が大したことないし、パサパサダートで他が止まったところを差してくる馬だから、東京替わりも重馬場もマイナス。



穴では1カネトシイナーシャと15ビンテージチャート。前者は過去4走中3回で指数105以上、1回は110という安定度。前走新潟で108なら、得意の東京で110前後出せる可能性がある。後者は高齢馬だが、前々走が110。差し脚が生きる馬場はよさそうだし、キングカメハメハ×ストームキャットロードカナロアと同配合なので、距離短縮もプラスじゃないか。


・人気馬推奨 5インディーズゲーム
・穴馬推奨 1カネトシイナーシャ 15ビンテージチャート



信越S

ここが1番難しい。
重視したいのは上がりの脚とスタミナ。昨日の内回り1200〜1400mも、ジャングルポケットブライアンズタイムなど、菊花賞で活躍するような血統の馬が勝っている。



おそらく8ゴットフリートが1人気だろうが、3歳マイル勢のレベルの低さはポートアイランドSコパノリチャードレッドアリオンで証明済みだと思うので、あんまり買いたくない。

2人気は今のところ7テイエムオオタカだけど、このメンバーだといけないだろうし、1400mは守備範囲で問題ないけど、これもあんまり買いたくない。8ゴットフリートよりはいいと思うが。




穴馬推奨は2インプレスウィナー、5カネトシディオス、17オセアニアボス。差し脚と血統的なスタミナを重視してチョイス。特に5カネトシディオスは、平坦1400mは3戦して勝ち鞍こそないものの、3戦とも上がり最速。スワンSでも上がり最速で、前がやりあいそうなメンバーだけに、気楽な追い込みで一発ありうる。


現時点のオッズでは人気馬で推奨したい馬はいないので、人気馬推奨はなしで。



・人気馬推奨 
・穴馬推奨 2インプレスウィナー 5カネトシディオス 17オセアニアボス



京都大賞典

12ゴールドシップは高速馬場の京都には適性がないことは春の天皇賞で証明済みなので、1.3倍ほどの信頼度はないのではないか。


負かすとしたら京都外回りの高速馬場はベストとも思える11トーセンラーが最有力。ただ鞍上武豊がフィットしすぎてたと思えるだけに、この乗り替わりは大きなマイナスか。



後はまだ馬が終わっていなかった場合の、6トレイルブレイザー、9トゥザグローリーぐらいか。


・人気馬推奨 11トーセンラー 12ゴールドシップ
・穴馬推奨 6トレイルブレイザー 9トゥザグローリー




毎日王冠

昨年はWIN5を的中させ、通常馬券も◎タッチミーノット。過去には◎アリゼオ、カンパニー→ウオッカ馬単1点など、抜群に相性のいいレース。
ただ今年は雨の影響が多少残りそうなだけに、例年とは違う視点が必要か。雨の乾き具合、どこが伸びるかもしっかりチェックしておきたい。




人気どころでは1ダークシャドウと6エイシンフラッシュが消し。前者はもうピークを過ぎたのを春で確信した。後者はスピードレースの東京1800mは合わないことは昨年証明済み。



惜敗続きだけど、実力は現役屈指の5ショウナンマイティは人気でも外せない。負けてるのもロードカナロアオルフェーヴルルーラーシップとそうそうたる面子で、東京コースは得意ではないだろうけど、それでも安田記念であのパフォーマンスならここでは負けられない。




雨の影響が少なければ、9コディーノ、7クラレントも上位評価。前者は例年の馬場なら◎間違いなし。毎日王冠で重要なのは実は機動力で、この馬の最大の武器のところ。ただ、雨で少し馬場が粘っこくなるのはマイナスで、騎手もマイナス。

後者も雨はからっきしだと思うので、雨の影響がほぼなさそうならぜひ加えておきたい。




・人気馬推奨 5ショウナンマイティ 9コディーノ
・穴馬推奨 7クラレント



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ

*1:落馬したけど