今週のWIN5(10/13)

キャリーオーバー発生中。今週は皆さんでWIN5を買いあさりましょう。



今日は外出予定なので早めの更新。例によって早い時間の更新の場合人気が読めないので、人気はあくまで新聞の印の付き具合を参考にしております。
実際の買い目と異なる場合もありますことをご了承ください。


今日は秋華賞以外は堅そうなレースが多く、秋華賞までは堅くいって、秋華賞で荒れるのが理想。



・鳴滝特別

当コースはディープインパクトがリーディングで、2位がジャングルポケット。この2頭の種牡馬で勝ち馬の半分を占める。




人気でも9ラキシスは外せない。ディープ×ストームキャットの今が旬の瞬発力配合。今まで阪神内回りばかり使われているが、外回りの瞬発力が活きるコースでさらならパフォーマンス上昇が見込める。



他は人気の序列が読みづらいが、穴は3リメインサイレント、5グッドカフェか。前者は父がホワイトマズルの大型馬なら、本来大箱コースの方が合う馬が多く、外回り替わりはプラス。後者は当コースの京都新聞杯で昔よく穴を出していたマンハッタンカフェ産駒。


・人気馬推奨 9ラキシス
・穴馬推奨 3リメインサイレント 5グッドカフェ




・神奈川新聞杯

当コースはディープインパクトが断然のリーディング種牡馬。瞬発力が要求される。


人気は3スピルバーグ、5ジョングルール、11ライズトゥフェイムだろう。


人気では11ライズトゥフェイムが消し。ゼンノロブロイはこの1年、当コース[0,0,0,10]と最悪。昔は得意舞台だったが、最近は産駒傾向が長めの距離にシフトしてきていて1800mだとスピード不足。



ここは3スピルバーグ、5ジョングルールの人気のディープ2頭でいいと思う。



穴もディープ産駒で1プレミアムテースト。ただこちらはちょっと1800mだとスピード不足か。

・人気馬推奨 3スピルバーグ 5ジョングルール
・穴馬推奨 1プレミアムテースト



・壬生特別

人気は1トーホウアマポーラ、3ラヴァーズポイント、10シゲルアセロラか。



この中では1トーホウアマポーラ。1トーホウアマポーラは高速馬場は安定して走るし、特に減点材料がない。

穴は8カゼニタツライオン。前走で遅れで新たな一面を見せた。斤量減と差しレース2回目で、上がり目も。
あとは現時点では人気がない14ワールンガ。1200m2走目で上がり目が見込める。


・人気馬推奨 1トーホウアマポーラ 
・穴馬推奨 8カゼニタツライオン 14ワールンガ



アイルランド

ここは8サトノギャラントでいいだろう。万が一負けるとしたら、北村宏が追い出しを待ちすぎて前を捕らえきれなかった時だと思う。
そうなると3タムロスカイ、6ピュアブリーゼあたりか

・人気馬推奨 8サトノギャラント
・穴馬推奨 3タムロスカイ 6ピュアブリーゼ




秋華賞

詳しくはこちら参照で。



人気馬はどれも勝てないと思うが、1頭入れるなら14デニムアンドルビー


・人気馬推奨 14デニムアンドルビー
・穴馬推奨 3ティアーモ 6ウリウリ 9ノボリディアーナ



↓1日1クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 競馬ブログ